明日はひなま釣り

このネタも1年ぶりのみりすです、こんばんは。1年に1回限りにネタなうえそもそもパクリであっても気にしてはいけないのです。そしてすたじお○りす解散。素晴らしいメーカーさんでした。反論は受け付けません。
昨日はちょいと大宮へ。予想していたよりも人は少なく席を譲ってくださる方もいっぱいいらっしゃったので快適にプレイできました。
自分は連コイン容認派なので台数の多いところがいちばん好きです。いや,だって以前4台の店でプレイしはじめるまでに1時間以上→1プレイやって待ってる人に交代→次のプレイまでに1時間以上→1プレイやって待ってる人に交代→次のプレイまでに1時間以上みたいな状態もありましたし。QMA2初期の流山だったんですけどね、ええ。
まあせっかくこんなネタもあるので一部では忌み嫌われる連コインという行為に対しての自分の持論をば。上に書いてるとおり自分は容認派なのです。推進派ではなく。どうしてもやりたければ店変えるか待つかするわけで。場合によっては無論プレイをあきらめます。連コインする人がいてもまあ仕方が無いかなと思うわけで。ただ容認派なだけで連コインする人は嫌いです。生暖かく見守ります。
よくハウスルールがどうこうなんて話がありますがそんなもん作らなきゃなんないこと自体が間違ってるんじゃないかなって思うわけで。連コインする人も否定派の人も。もうちょいファジー(死語)じゃいけないものなのでしょうか。否定する人は「とりあえず自分はしない」じゃいけないものなのでしょうか。
とある連コイン否定派の方が予選終わって通過者に自分の名前が無いのを見た瞬間100円を入れるのを目撃したことがあります。否定するならCONTINUEの表示が出てからお金入れるべきなんじゃないのかなーなんて思うわけです。魔法石授与の間に待ち人が出来たらどうするのん?
つまらない話でごめんなさいねー。