今日の萌選択肢は金田一耕介多答のダミー『天河伝説殺人事件』です。そういえばアニエフェで天川さん引いたんですが!!ふみおっちマダー?
さてこの天河伝説なのですが、別に本の内容云々では無く自分が萌えているポイントは映画のほうです。さらに言ってしまえば映画の内容ですらなく。じゃあなんだよって話ですが、答は主題歌にありです。
映画『天河伝説殺人事件』の主題歌『二人静』は中森明菜のヒットナンバーとしてそれなりに有名かと。ただ個人的には関口誠人さんが歌ったバージョンの方が好きでして。1回テレビで見たんだけどビデオとっておけばよかったなあ。C-C-BですよC-C-B。あー、もう1回聴きたい。
後ろの正面だ・あ・れ!!