QMA

合計30プレイ。予選落ちが多めで何ミスしたか覚えてないのが。

  • 予選落ち

そんな感じで形式だけ。全部3回戦で最後の一押しが足らんのです。
アニ・・・4択、ラン1、ラン3、ラン4、多答
芸・・・キュ、ラン2
雑順、ノンエフェ
と青くないことを証明。それにしても芸ラン2は不甲斐無かったです。

  • 決勝

4-8-5-4と微妙な調子。
とりあえず簓とタマゴサンドでおなかいっぱいです。べんとらー。いつも学ラン4ありがとうございます。
そしてその微妙な調子のまま板橋大会。

  • 大会

一回戦は一人抜け+上位3人。ジョーイといえばフルハウスなのですがああいうのの翻訳をする人は苦労してるんじゃないかなーと思ってみたり。
一回戦・・・スポ四(自分)→芸タイ→学順→アニラン1
いやまあどうせどの組も厳しいのはわかってるんだけどさ。正直1人抜けでアニラン1は引きたくなかったわけです。
スポ四文字でどう見ても分岐が2つあるのに焦って1ミス。芸タイは全答するもおおいに削られ学順は絵画落として1ミス。ここまででは1問リードだったのですが予想通りアニラン1で2ミスです。問題数で追いつかれてしまっては自分みたいなタイプは勝てよう筈もなく。319点ぐらいで2位でしょんぼり。メダルゲームコーナーへと足を運ぶのでした。
なんとなくパチ→適度に連荘→バステトさんに状況を聞く→「320以上3人いるから君は無理だね」→安心して連荘消化中→なんか残ってるらしい、ええええぇぇぇぇ。
みなさんご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。特にビタオシRさん、助かりました。ありがとうございました。
んで320以上が3人いるという話はどうなったのかな?かな?
二回戦・・・アニ四→芸多→芸ラン2(自分)→学順
選択肢は3つ。スポーツ使ってアニ4文字の人と勝ち抜ける。学問使って学順の人と勝ち抜ける。芸能使ってアニ多の人と勝ち抜ける。選んだのは3つ目でした、さて結果は。さてはハゴロモシーチキンAというCMがあったのも昔の話。というかテレビを全く見ないので基本的にCMは無理です。
脱線はそこそこに。
アニ四文字で1ミス。あの分岐はいったいいくつあるのでしょうか?サンバルカンだけわかるのですが。サンバルカンに分岐した覚えはありませんが。芸多答は2ミス。っていうかアニ多ちゃうのか。2ミスもすこし助かった結果に。芸ラン2は1ミス。これについては恥ずかしいのでスルーで。焦ってたんですかね。最後の学順が自分的には楽でノーミスで切り抜けられて通過。ふー。
三回戦・・・スポ多→芸タイ→学ラン4(自分)→芸多
メンバー的には学ラン3やアニ多なわけですが。蓋を開ければ自分の出したの以外はどれも正解率が8割切ってるやつでつらいことこの上なし。というかスポ多と芸多は7割にすら届いてなく。でまあいきなりスポ多がスマッシュヒット。この時点で1位通過はむりぽ。そのあとはとにかく必死。最後の芸多でミスしてすこしやばかったですがタイム的に余裕があったので残りを落ち着いてなんとか。
決勝・・・学4択→学順→アニラン2(自分)→学ラン3
ものの見事に学問使いばっかり。自分はせっかくなので4回全部違うジャンルをと思いアニラン2を使うことに。4択は全答でかわすも学順で2ミス。ここまでは五分くらいだったのですが自分の出したアニラン2の1問目でリードされ最後に学ラン3でもミスをして終了。ということで2位でした。
参加者ならびに主催者の皆さんお疲れ様でした。
次はソラリスですかね。商品はフィギュア引換券という噂ですよ?