QMA

15+16=31

  • 予選落ち

3回戦スポ多答・・・4ミス。ラン3系を落とさなければ残りやすいはずなのですが。
2回戦雑ラン4・・・3ミス。またこれか!!政治じゃない方も微妙ですね。
2回戦学ラン2・・・1ミス。連想ちょっと見て○×落としたら死んでました。
3回戦アニ多答・・・3ミス。これは抜けなきゃいけませんね。最近多答がおろそかに。
3回戦雑ラン3・・・2ミス。新問というのは取れないと殊のほか悔しいもので。
3回戦学ラン1・・・1ミス。苦手なわりには取れたのですが。苦手だと仰っていた某関西の方が区間賞取っているわけで。自分もがんばらな。
3回戦アニエフェ・・・1ミス。ハルヒごめん。

  • 決勝

8-4-1-1と6-1-2-1
南流山ホームの某アロエさんにスポラン2投げたら綺麗に全答されました。っていうか移籍してるし!!いいですねモア。ちなみにこの回は岩槻の主(上尾でしたが)から学ラン4をいただいたのですが残り9問スポラン2です。タイピングより並べ替えやキューブの方がつらい珍しいジャンルだったりします。

  • 多答とJ

前々から思っていることなのですが多答と順当てはやはり面白いなと。記憶を手繰り寄せる楽しみってのが有るわけで。即答系にして即答系にあらずなわけです。6択を3択、2択にする楽しみ。選択肢を削る楽しみ。特に順当ては3になって非常に面白く。
正解率20%くらいの順当てが来ると何も考えず適当に押す人を良く見かけますがとても勿体無いと思います。けっこう他の問題とかがヒントになることも有りますし。というかルカレッリフォルランをタイピングで正解できる人が順当てでそれを最初に選ばなかったりするのがちょいと不思議です。
正解率はなかなか上がりませんが予習はこの2つを最近多めにやっています。
 
そして4択は放置。つらいのはわかっているのですが。