ここ2日間のQMA

越谷行ってきました。トナメは4+22=26プレイ。朝から越谷で3クレ無料券を使ったら3落ち2回で行く末不安。

  • 予選落ち

3回戦雑タイ・・・4ミス。ちょっと泣いた。
3回戦雑ラン4・・・2ミス。間に合ってるかなーとも思ってたんですがちょっと足らず。タイム差になるとやはり連想がポイントに。
3回戦芸多・・・3ミス。最後の伊丹十三はいかんですね。
3回戦ノンラン5・・・2ミス。もう1問が届かない日ってのは良くあります。
3回戦雑○×・・・1ミス。100点狙いで跳んでも問題ないと思った。まさか1位から4位までみんな83.33だとは思わなかった。いまはものすごく後悔している。
そんな感じで某方に芸順投げるチャンスを2回とも失って残念です。

  • 決勝

0-2-0-0と11-4-2-2
雑学もなかなかに好きではあるのですが相対的な正解率というものは低くなるジャンルですよね。雑学四文字使いの方に戦い挑んでウボァーとか。1ミスで4位とかきっつい。旧問だから取れないってのは言い訳にも何にもならんですもんね。

新潟のシャロン使いさんは陸遜派かー。自分は今のところ甘寧
「でゅえるせいばー」・・・歌織さんファンとしてはなんていうか微妙な意味で最高。
エスカレイヤー」・・・霧の人がいいです、ええ。
昨日は会えませんでしたがいつもホットなアニラン6ネタを振ってくれる厚木の藤枝さんにも感謝。
 
昨日はすたじおみりす系タイプが多かったですね、皆さんありがとうございます。
 
 
きっとこの間の日記のせいだ。ちぃといつさんには芹園みやで同じことをやって欲しいのですが今日のところは許しておいて差し上げます。

  • 越谷大会

どんどん多く濃くなっていきますね。流石に次回は開始時間が2時間早くなるみたいです。
1回戦はとても危険な組に入れられた挙句芸キュとアニ4文字が刺さって泣きそうだったのですが、皆もそれなりに刺さってなんとか2位で。
2回戦。えーと・・・
「は、はわわ、スポラン1が2人来ちゃいました!」
1人抜けでこの条件は厳しいですね。結果は2ミスで2位でした。スポラン2の4択を外すのは純粋に自分の力不足なので仕方ないのですが、学ラン4の連想で1行目で跳べなかった事が悔やまれます。点数が低くなりがちな自分はこういうところで差をつけなければいけないのですが。
参加者の皆さん、スタッフの方々、たいへんお疲れ様でした。関東を代表する大会になってくれるといいと思います。
 
その後は南流山へ出てご飯と店内対戦。なんか良い物を見た気がします。398オーバーってなんだ。
初めてお話等できました方々、お久しぶりの方々、しょっちゅう会っている方々、今後ともよろしくお願いいたします。