今日は自転車なんぞをすこし。基本的に自転車なんてテレビじゃほとんどやってくれないんですよね。
まあとりあえず自転車といえばツールなわけです。高校の頃フジで深夜にツールを放送するようになりまして、T-SQUAREの『CHASER』聴きたさもあって毎晩見ていたわけです。
さて当時といえばインデュラインの全盛期。いやもうとにかく強いこと強いこと。TTも速いわ山岳も強いわでツール5連勝というのもうなずける実力でした。ひねくれものの僕はあまり好きではなかったんですけどね。ロミンゲルとか凄い強かったと思うのですが。
自分は山岳ステージがとにかく好きなんですが、自転車ってのはスプリントもヒルクライムダウンヒルも楽しめる非常に見てて楽しいスポーツだと思いますので、ちょっとでも興味あるなーって人はまたツールの季節が近づいてきたので是非!!個人の戦いも面白いけどチームとしての戦いも面白いので是非!!