ちょいとモータースポーツなんぞを。
シューマッハ降着という珍しい事態でスタートした決勝。やっぱりモナコはいいですね。数あるコースの中でも1、2を争うぐらい好きです。モナコのコースってはとにかく狭いんですよね。そんなわけで後ろから勝ち上がるってのは非常に難しいわけです。で、今回もアロンソがPTWだったわけです。
そんな中特筆すべきは96年のオリビエ・パニスが勝ったレース。雨の中ということもあり、前を走る車がとにかく潰れる潰れる。レースは前を行くヒル、追いかけるアレジみたいな展開に。で、ヒルがマシントラブルでリタイアしちゃうんですね。「おいおい、アレジ勝つじゃんこれ」なんて思っていたらアレジもトラブル。じゃあトップは?なんとパニスなわけですよ。完走わずか7台のサバイバルレース。こんなレースも面白いですよね。
 
 
 
ちなみに完走しながら唯一ポイントが取れなかったのはアーバインです。カワイソス。