昨日のQMA

22プレイ。アイス1回。

  • 予選落ち

3回戦×8。全体的にもうちょい冷静になれと。
雑○×・・・2ミスが2回。○×はやっぱり怖いですね。
雑多答・・・1ミス。反応しなかったのー。だから落ち着けよと。
雑連・・・2ミス。ドレッドノートっていうとどうしても戦艦のイメージが強いんですよね。
アニ四文字・・・1ミス。盤面見切りやろうとして失敗。普通に全問正解なら通っていたので頭悪いです。
学ラン3・・・1ミス。1問目の○×落として絶望感。
スポ並・・・4ミス。いやさっぱり。どんどん赤ペットに近づいていきます。
スポラン4・・・2ミス。○×2問落として逆転されたり。かなり悔しいです。

  • 予選学ラン4

遭遇1回6/6も90点では取れようはずが無く。9点ぐらい差をつけられました。

  • 決勝

9-3-2-0。
こっちは悪くないんですけどね。トレードいっぱい成立で楽しかったり芸ラン2勝負で負けて悔しかったり。
四文字盤面を見る→カリガリ博士だな!!→途中まで打つも「ガ」が見つからない→問題見直す→あ゛
当然お相手さんは正解しているわけで。この手の焦りが最近増えてきた気がします。北爪まで打つ→新世・・・みたいな。ここらへんのミスが非常に勿体無いので改善したいです。
このままだとクィーン→ミンチンの問題で「ミンチー」とかやっちゃいそうです。14敗もして最優秀防御率ってのも凄いものかと。

  • 今回の変更点について

1箇所気になった点が。「4人以上勝ち抜いた時に」つまり1試合でもアイスになったらその時点で駄目ってことか。これはどうなんでしょメーカーさんや。前回みたいにそこらじゅうアイスだと絶対文句来ると思いますよ。「順位合計が4以下」のほうがいいと思うのですが。
そもそも個人的にはこの変更はありがたいけど必要ないかななんて思っていたり。ただ「何度も同じマッチングが繰り返される」という点を緩和するには非常に有効なのかもしれません。