レスです

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
>Shiva様
お互いお疲れ様でした。運動不足のせいもあってひざが笑ってます。日曜日はいい天気だったので来年もあれくらい晴れてくれるといいですね。ちょっといい天気すぎたかもしれませんけど。
>まつく様
はじめまして。2の頃のいわゆる超銀の頃に比べ、3のケルベロスは人数が少ないみたいなので、称号持ちが同じトーナメントになる確率が上がっているような気がします。
自分も精進しますので今後ともよろしく願い致します。
>ぶどう様
第1ヒントで限定できない問題もたまにあっていいとは思うんですけどね。第4ヒントがヒントにならない連想はどうかと思います。
芸能は第4ヒントでもわかりません。いや、これは自分が悪いんですが。
>PCI
ありがとうございます。今後とも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
何度も何度も「もしかしてこれはこっちなんじゃないの?」→ウボァーをしょっちゅうやってだいぶ慣れてきました。何度も同じ問題でやってしまうのもまた恥ずかしいものです。
>だえ様
SP加算バグは特に気にならなかったりします。自分が言っているのは得点バグの方でして。アイスになった時にごく稀ではありますが、正解したはずの問題が結果発表の際に不正解として取り扱われることがあるというものです。自分がこの間経験したのは、5問正解79点のはずなのに(6問終了時の右上の点数は79点)結果発表時は64点になっていたというものです。ぎりぎり4位に引っかかっていたものの、予選落ちしてたらたぶんブチ切れです。
>あらう様
いや、お互いやられましたね。
スポラン2はある程度答えられるようにはなったものの、実際の知識が追いついていないのが悩みの種です。こちらももっと精進しますのでよろしくご教授の程を。
>ヨースケ様
ドラマの放映順は自分もさっぱりです。いつも「聞いたこと無いやつはきっと新しいんだろうな」みたいな感じでやっているのですが、しょっちゅう「3つとも聞いたことが無い」みたいな状況になって1/6でしか当たらなくなったりします。
これからもよろしくお願いします。