昨日のQMA

大会34トナメ7。

  • 予選落ち

3回戦雑タイ・・・2ミス。何度も間違えてた問題をまた間違えてブルー。今度は覚えたつもり。もう1問何間違えたのか覚えてないのが最低ですが。

  • 決勝とか道中とか

答が「ウナギイヌ」のキューブで、とある方が
( ゚∀゚)<ウナギパイ
とかやっていたので、とりあえず
( ゚∀゚)<フガシデガマン
と入れてみたのですが、決勝でいきなり
( ゚∀゚)<フガシパイ
とかやられてお茶を吹いた件について。最後は照英にハァハァして帰ってゆかれました。「まぜるなきけん」ぐらい打っとくべきだったかなと反省。
スポラン2の正解率が上がったり下がったりです。とりあえず79まで届いたのですが、予選6問を1ミスで切り抜けるのはかなりつらいです。80はまだまだ先のことになりそうです。

  • 予選学ラン4

遭遇1回。6/6で区間賞1。また100点取れて満足です。

  • 全国大会

手を重ねているマラ様が可愛いのでついつい。というわけで368人抜きからスタート。午前中は人が少ないのかCOMが混じりやすかったです。昨日の対戦相手のべ204人中COM8人。総計ではのべ732人中COM9人です。
大会中はいつにもまして慎重です。答打つ→パッと見て確認→頭から確認→OKみたいな感じで。四文字も4つ見つかっても「タタタタッ」ではなく「タンタンタンタン」で。そんなわけで一度も100点取れてないです。それはそうと「山東京伝」が初めてアレになりましたよ。ほんとにあったのね。
途中7問終わってラスで最後○×で逆転という超危険な回もありましたが。というか危うく同点落ちするところでした。
ある程度で昨日は止めるつもりだったのですが、途中とある方の500人抜きを目の当たりにして「勝ち抜き人数金色いいなー」ってことでそのまま続行しました。ちなみにそのとある方とは昨日3回当たったり。やっぱり自分が「勝ちたい」と思う方と勝負できるのは非常に楽しいです。
いろんな激励のお言葉もいただきました。自分にできる範囲で頑張りたいと思います。本当にありがとうございます。
で、適度な単独不正解に悩まされながらもなんとか止まらずに継続。継続368→536→継続中。(実質516)
168人/34クレということで効率は1クレあたり4.9人でした。