昨日のQMA

全国32トナメ13。むー、神田行けばよかったかな?環境は地元のが格段にいいのですが、全国大会のお金の減るスピードってすさまじいですもんね。それでも他のいろいろなゲームに比べるとかなりリーズナブルらしいのですけど。

  • 予選落ち

なんとか無しの方向で。間違えまくりの時に人が少ないとか結構助かってた感じがします。スポ多答で4ミスとかやって3位でえへへーみたいな。

  • 予選学ラン4

遭遇1回。6/6で区間賞1。ひさびさに100点取れて満足です。

  • 決勝とか

例のジャンル投げまくり。四文字とかは結構なんとかなるのですが、移籍順や多答がつらすぎます。何度も同じ間違いを犯していることだけはわかっているのですが、非常に残念なことに正解はわからなかったりします。○×なんかも問題が止まった時に答が浮かばないので苦しいですね。連想を最後まで見たら取れる、くらいにはなりたいものです。

  • いただきものとか

一昨日たたみいわしをくださった人から「がんばれみりちゅ」とかほかにも「みりすがんばれー」とか。はっ、あれはもしかして正答を期待されてたのかしら?でも一言いわせてください。
僕にスポラン3のエフェは無理です。
いやあんなの読めませんて。
他にもありすさんからたたみといわしを別々にいただいたり、北の大地から「みりすりみ」いただいたり。他にもいっぱいいただきました。記憶力無いやつですんません。間違えてたりした場合はひらにひらにご容赦を。そして早速間違えてたっぽいのでお茶を濁した感じで修正する自分。うい、すみません。

  • 全国大会

というわけで踊らされてきました。164人からスタート。
神田で遊んでるバステトさん釣ってスポーツ1セット確定というだけでブルーになってみたり。その後も何回かいっしょになったんですけど、とある回スポーツ2セットで4問すべてサッカーっていうのは詐欺だと思います!!N→S→Jの順当てわかってほんとうにえがった。
途中適度に危ない場面を迎えつつ290人ほどに。メンバーかくにーん。気合入りましたよ。1問目にちょっと落ち着きすぎて0.5点差くらいつけられる。そしてそのまま4問ほど。ここらへんで焦りは最高潮です。「やばいよ、このメンバーでの0.5差は致命傷だよ」そして出てきたアニ連。「ここだ!ここで決めるんだ!!」
さっぱりわからないんですが
しかし他のお三方も4行目まで動きなし。4行目でいっせいに点るランプ。・・・何とか3位に残れました。4人全員正解だったら明らかに負けです。運が良かったです。それにしても4択使いの某サンダースさんはどうしていつもあんなにえぐいメンバーを連れてきてくれるとですか?楽しいけど心臓には悪いです。
で、これだけつらいのくぐり抜けたんだから次は楽だろー、なんて思ってたら、上のほうで書いたスポラン3のエフェが読めないのをはじめ4ミス。5ミスの人がいたおかげで何とか、みたいな。100円で2人抜きは今回初めてです。
320人ほど抜いたところでPCIさんと一緒に。○×祭りキター!!4択を単独不正解して超赤信号。結果は4人みんな1ミスなれど何とか残れました。全員が同正解数で並ぶのも今回初めてですね。即答系テラコワス。
その後もちょっと伸ばして昨日は終了でした。
継続164→334→継続中(実質314)
効率は170人/32クレで5.3人。トナメのほうはなんか明らかにポイントがおかしいので求められません。全部決勝残って何度か勝ってるのに3に届かないは流石に無いかと。