取り急ぎ

全国大会を7クレほど遊んできたので報告。
ジャンルは対戦相手が決まる前に決める。その後予習1回。自分は1回別の予習をするとペットが変わるようにしてるんですが、合格してもペットが変わらなかったため、予習合格数には含まれない可能性大です。というかたぶん含まれない。
形式はランダム5固定で1人2問の計8問。2の全国大会と変わりないですね。
最初に選んだジャンルは2試合固定。つまり1試合目は学問、2試合目は雑学というようには選べない。
1クレ目が終わると全国大会メダルが貰えます。
予習のときに個人情報も見られます。個人授業の時みたいな感じ。6人抜きの時点で個人情報の欄を見たら、獲得SPの部分が6ポイントになっていたので1人1ポイントなのかな?1回負けたときにどうなるかは不明です。
700円14試合で1時間持ちませんでした。レンタルじゃないとやる気しないですほんとに。
箒に乗って飛ぶマラ様が可愛いです。ユリはデッキブラシで、サンダースはロケット。
そして朝一1クレ目第2試合で早速しまつむぎさんを釣る自分に萌え。
タイガさん、ほなみんさん、もえ2さんといった強敵が朝からいぱーいです。(あいうえお順)ボケ回答してる余裕もありません。
現在7クレ14試合終わったところで37人抜きの4位でした。
まあ適度にやることにします。