昨日のQMA

20プレイ。学問週開幕です。

  • 予選落ち

1回戦芸順・・・3ミス。やっちゃいましたねー。19回目。純粋にわからなかったので言い訳のしようもないです。
3回戦芸順・・・2ミス。芸順つらいよ。何で皆さんドラマの放映順とかわかるんですか?
3回戦芸タイ・・・4ミス。映画問題は頑張りたかったですね、何度も間違えてるだけにいただけない。
というわけで緑ペットの実力の片鱗を見せ付けてきました。あー情けなや。

  • 新問とか

いっぱい有っていいですね。並び替えやキューブなんかは知ってる人名とか言葉とかにすればいいのでなんとかなることも多いのですが、タイピングとか4択とかが厳しいです。高校の頃の数学とか忘れてたのは残念です。決勝の学ラン4で3/6とかやってかなりブルーなのでいっしょにいた九州の方お二人となぜか埼玉だった北陸の方は記憶を抹消していただけるとありがたいです。和歌系の4択はあまりにもひどかったので特に。
昨日の感じではどのジャンルもそれなりに新問が。学ラン4もそれなりに有ったのが嬉しいけれども吃驚。今回は冷遇されている学ラン2が増えると思っていたので。学ラン4は今作かなり優遇されていますね。っていうか優遇されすぎ感もありますが。

  • 効率とか

再計算ページが出来たので効率計算が楽でいいです。
151/20なので7.5って事で。目標はもうちょい区間賞を多めに。