とりあえずバトン

バステトさんから飛んできた。お題は「小説」らしいですよ。スポラン2はそのうち返します。数ヵ月後ぐらいに。
Q1.家の中に置いてある『小説』は?
何冊あるんでしょーね。小説の中で一番多いのはきっとミステリ系なのかな?外国のやつはたまにひどい翻訳があったりするのがいやなのであまり無いです。原書読めるような英語力は無いしなー。
Q2.今妄想している『小説』は?
30分考えたけど何も浮かびません。やっぱり手にとって実際に読む。それ以上のことはありませんて。
Q3. 最初に出会った『小説』は?
筒井・・・ですかね。まともに読むようになったという意味で。それより前にもいろいろと読んだ覚えはありますけど。
いちばん最初に読んだってのは覚えてないです。
Q4.特別な思い入れのある『小説』は?
笠井潔の『哲学者の密室』で。
Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?
フォーキーさんに「アイドル」でお願いします。
なんかすごいあっさりしててすみません。「小説」って広いのよー。