昨日のQMA

40プレイ。ほら雪降ってたしー。そんな雪の中遊びにいらっしゃってたすぱるたんXさんに萌えながらプレイ。

  • 予選落ち

1落ち2回でへこみまくり。通算11回目です。アニエフェと芸キューブで2ミス。バステトさーん、僕の名前はいつ使っても構わないですぜ。「みりすがタイポ」とか「みりすが1落ち」とかガンガン書いていーです。とりあえず落ち着くことが肝要だといつも思ってるんですけどね、焦ってしまうこともままあるわけで。
2落ち・・・ノンラン1とアニ四文字で2ミス。明らかに実力不足です。北の国から見ようかしら。
3落ち・・・ノンジャンル連想1ミス、アニ多答3ミス、スポラン1で4ミス!!移籍順マジでわかんない。というか落としすぎ。たぶんこれぐらいだったと思うのですがもしかしたらあと1回ぐらい落ちてるかも。そう思ったときはたぶん落ちてるんだよ、うん。

  • 決勝

芸ラン1が刺さると書いたら2人ほど芸ラン1を当ててきた方が。6段の人と関西の芸能多答使いの人です。ほんとにわからんのですよ、単独不正解の多さはスポラン2より多いです。

  • 予選学ラン4

遭遇1回。6/6で区間賞1。懸念はやはり順当てです。島崎藤村っていつぐらいの人?って聞かれるとわからないもんですね。

  • 今回の仕様

非常に100点が取りやすくなっていてそれはそれで楽しいのですが、3問終わって50点とかだとついつい4問目で飛び込んじゃったりします。1ミス→同点→ウボァーとか。やっぱりもうちょっと落ち着いた方がいい気がしてきました。でも100点狙いたくなるんだよなぁ。