QMA

42クレ。やらなきゃいけないことがいっぱいあるのにこんなにいっぱいプレイしてしまいました。しょうがないので今日は徹夜です。

  • 予選落ち

3落ちが4回だったかな?頭の中がいっぱいでしっかり覚えてないですね。それよりも何よりもまた1落ちしましたよ。スポ多答マジヤバイ。5ミスじゃそりゃ落ちるわな。

  • 予選学ラン4

遭遇1回。6/6で区間賞1。もっといっぱい遭遇したいです。

  • ペガサス

人いっぱいになってきて面白いです。あさっての休みとかいい感じかも。

  • 僕が思う今作の形式

○×・・・飛び込まなくても最高点が取れることが多いため使う人少なそう。
4択・・・相変わらず難易度が凶悪。でも使う人少ないかな?
連想・・・タイム差狙うならこれで。既に何人か使い手がいるようです。
四文字・・・前作とさほど変わらず。おそらく使うのはいつものメンツかと。
タイピング・・・前作よりも知識差が如実に出るようになりました。今作でも使う人は多そうです。
並び替え・・・8・9文字あたりは超凶悪。最高点が取れる時間が短いので自信のある人はいいかも。
キューブ・・・8面体アルファベットが凶悪。文章だけで答えが導けないと辛そうです。でも面白いのよ。
エフェクト・・・かなりグロめの問題が増えてます。でも伽羅先代萩が0%ってのはちょっと寂しい。前作より使う人増えるかも。
一問多答・・・最初のうちは猛威をふるいそうです。みんなが覚え始めてくると点差がつかない分微妙。個人的には前作の順当てより覚えやすいと思うし。
順当て・・・選択肢減りましたね。使う人も減りましたね。・・・・・・超凶悪。いやほんとに。かなりやばいと思いますよ今回のは。少なくとも僕はそう感じました。