QMA

今日は26プレイ。新しい称号持ちの方々と当たりたくてついついいっぱいプレイしてしまいました。
全国大会の結果は80人抜きで240位だそうです。

  • 称号杯とか

最初のプレイから新潟のラスク賢王さんを釣り上げてそのままゲット。そのあとも何回か称号戦はありましたが、普通に負けたり他の人に持っていかれたりで取れたのは1個だけです。
今回も称号持ちの方々全員と当たれるといいなぁ。
あとはリディア杯とか。

  • 今日の2回戦学ラン4

遭遇1回。6/6で区間賞1。4問目までが全部キューブでそこでちょっとタイム差をつけることができました。

  • 今日の予選落ち

学ラン5×2・・・1ミス2回。地学系順当てと歴史四文字でした。「エフタル」たぶん覚えた。でもそもそも間違って覚えてたらどうしよう。
芸ラン5×2・・・1ミスと3ミス。純粋に分からなかった問題が3問。連想で焦ってしまったのが1問。たとえタイム差で届かなくても基本は正解することです。正解しないことにはどうにもなりませんので。
ノンラン5・・・3ミス。泣きたい。落ちた原因の問題覚えてないぐらいぼろぼろだったですもん。
アニラン5・・・3ミス。むーりー。初めて見る問題が2問有るともうそれだけで死ねます。
1落ち2落ちは今日も無くてほっと一息。危ないのはいっぱいありましたが。あとは3回戦が2問で通過できたり。

  • 今日のひとコマ

3戦連続で北海道の白銀さんと決勝へ。1戦目2戦目はそのかたが学ラン4で学ラン4が6問というそれはもうウハウハな状態。おかげで上記の賢王杯が取れたわけです。そして3戦目、また学ラン4で6問だなーなんて思っていたら
スポーツ・ランダムクイズ
いや、まさかな・・・・・・なんかサッカー選手の名前が並んでるんですけどー。というかペット赤くないやん。別に苦手なのがばれてるわけじゃないですよね?たまたまですよね?ウボァー
Jリーグの初代MVPは三浦知良である。という○×で16人中1人だけ間違える自分は絶対にスポラン2の正解率は70%に届かないような気がします。