QMA

  • 今日の2回戦学ラン4

1回も遭遇できませんでした。たまにはこういう日もありますよね。

  • 称号杯とか

やっと普通に賢神杯が取れました。最初の学ラン4のセットで賢神さんが2ミス、賢王さんが1ミス。途中1問間違えましたが同じ問題で賢王さんも間違えたので凌ぎきれました。とりあえず普通に取れてほっとしました。
あとは某アンケート3位のラスク賢王さんから1枚。2連戦で2連勝できたんですが2戦目は決勝がサシになってしまいました。というかコンピューター強くないですか?
珍しいところでエメラルド杯も。紫蝙蝠の金剛さんが合わせてくれました。自分が分かる映画問題がいっぱいで超ラッキー。

  • 今日の予選落ち

アニラン5×3・・・3ミス・3ミス・2ミス。ゲームクリエーターとかつらいです。もちろん普通のアニメもつらいです。
スポラン5・・・1ミス。サッカーのキューブ落として負け。というわけでボンフレールは覚えました。いつ忘れるともしれませんが。
芸ラン5・・・2ミス。落ちるべくして落ちました。僕はもう少し最近のことに目を向けるべきですね。と、いつも思ってはいるのですが。
ノンラン5・・・2ミス。サッカーと格闘技落として終了。どうせ僕はスポーツの中ではラン4の正解率がいちばん高い異端ですよ。というかパレルモシチリア島なのは地理で分かるんだから取れなきゃいけませんね。
1落ち2落ちが無くていい1日でした。

  • 店内対戦

ぷりもーるの常連さんたち4人とプレイ。ていうかレベル高いんですけど。言ってみればみんなボスキャラです。ベネクスもボスキャラなんですが。
まあいろいろとぼろぼろにされて帰ってきました。スポタイ縛りとかきつかったです。3位のかたと100点ぐらい差をつけられたり。それでも非常に楽しめましたので付き合ってくださった方々に感謝です。

初体験。修練生10級がいっぱい。そしてなぜか対戦相手に表示される自分の名前。さらに自分は鹿児島から繋いでいるラスク。もうわけがわかりません。当然最初からアイス。で、出る問題は1回前のトナメとまったく同じ問題。当然決勝までいけるわけです。そこでさっきとは違うジャンル・形式を選んでみることに。
落ちるウィンドウズ
ということでよくわかりませんでした。当然記録には残ってないので今日のプレイ数からは除外です。なんだったんだアレ。