QMA

  • 称号杯とか

新橋の芸エフェの人から1枚。エフェクト3セットでみんなぼろぼろ。2ミスが自分だけでなんとかなりました。

  • 件の賢帝さんに

HUM3人で称号杯が発生しないのでアニラン4をぶつけてみる。6/6で互角だったのですが芸タイ1問間違えて負け。悔しいなぁ。

  • 今日の2回戦学ラン4

遭遇2回。5/6→6/6で区間賞1回。ていうかあれは世界史だろー。みりすは歴史系学ラン4はけっこう苦手です。

  • 学順

チョンドファンとノテウの順番はわかったんだが。というか韓国大統領わからん。

  • 今日の予選落ち

芸ラン1・・・CMはほんと無理です。新聞のテレビ欄見てもわかんないですし。3ミス。
学ラン2・・・情けない間違いをしましたよ。3ミスなら落ちて仕方無しですね。
雑ラン5・・・全問正解タイム差。まあいいや。
学ラン5・・・古今和歌集奈良時代のわけ無いっていうの。1ミス。みりすは歴史系学ラン4はかなり苦手です。
というわけで今日は予選落ちが少なめだったので何で落ちたか覚えてました。普段はもっと落ちてますが。
1落ちすると平均順位ががくっと下がるんですよね。平均順位ってのはいちばん端的に現在の実力を表す数値だと思うので頑張りたいところです。ここ100クレ分の正解率が数値として出るならそれが理想なんですけど。