QMA

  • とりあえず昨日

3クレだけ。特に何もなし、以上。
あとはクイズの大会のスタッフやって飲んで昨日という日は終わりました。

  • 全国大会

レンタルできたのでいっぱいやりました。以下止まったジャンルと形式。
アニゲ並び替え・・・1ミス、馬鹿な間違いで恥ずかしいです。
雑学○×・・・2ミス、純粋に知らないんだからしょうがない。
アニラン3・・・忘れました、最近のゲームとか無理。
スポ順・・・ぼろぼろ。サッカー4問とか勘弁してください。
ノンラン1・・・3ミス。時事と特撮にやられました。
雑タイ・・・3ミス。知らない自分が悪い。全部に言えることですが。
そんなこんなで今日の記録はたしか63人抜きだったかと思います。

  • トナメ

1回だけやるつもりだったのですがアニラン1で1落ちしたのでもう1回やりました。特にこれということも無く。

  • ちょっと気になったこと

あんまり面白い話でもないのでスルーしてけっこうです。
上記の通り神田でやっていたんですが他の席でグループでやっていた人たちがいたんですね。それで全国大会で当たっちゃったんですけど、向こうが答えを大きな声で言うわけですよ。こっちとしては答えを言われるのはたまったもんじゃないですし、他の客にも迷惑だと思うんですよ。そこらへんもうちょっと周りに気を配ったりできないものかなぁと思った次第で。
酒を飲んだあとに下のゲームセンターで大声で騒ぐのも同じ。他人に迷惑をかけない。これは最低限考えなくてはならないことではないでしょうか。
ただこういうことってのは自分では気付きにくいことなので、誰か友人なりが言ってあげるべきだと思います。というか僕も知らずの内に他の方に迷惑かけたりしているかもしれないのでそんなときにはしっかり注意していただきたいなと。