QMA

  • 称号杯とか

特には取れず。スネーク杯とかは頂いたんですが。自分はすぐにペットの形変えられるんで今は人が少なそうな蛇にしています。

3回参加して2落ち・3落ち・4位と散々。とはいっても3落ちと4位のときは内容には満足いってるんでそんなに悲観してませんが。心残りはマラリヤ杯を起こす手助けをあまりできなかったことです。

  • 今日の2回戦学ラン4

遭遇4回。6/6×4で区間賞3回。取れなかった1回は連想で日和ったのが原因です。でも間違えるよりはいいかなーなんて。ただ第1ヒントで答えを確定できるんでそこで答えられるようにならないといけないんですけどね。

  • 北上の雄に

スポラン1をぶつけてみました。スタンカだとわからなくて返り討ち。なんでバルカスだよ俺。自分はこのように時々相手の得意分野で勝負したくなるときがあります。でもサッカーだけは選びませんからね。

  • 並び替え・キューブのススメ

この2形式はいわゆる「答えが表示されている」形式です。なので、考えれば答えが出るときがあります。考えて正解できるととても気持ちがいいものです。
例えば今日遭遇した並び替えで「パナシナイコス」という答えの問題があります。自分はサッカーというだけで拒否反応が起こるんですが、この問題が出たときにちょっと考えてみました。
問題文中に「ギリシャ」という単語があります。このヒントから僕が導き出したのは「シナイ」という単語。シナイ山っていうのがあるじゃん。そして語感的におそらく最後は「コス」。このようにして僕が導き出した答えは「シナイパナコス」。チップ。これは推理が足りなかったんですね。いろんな言葉を思い浮かべれば「パナ」という接頭語がつく言葉がいっぱいあることに気付くはずです。そうすれば「パナシナイコス」って言葉が出てきたんじゃないかなーと思うと少し悔しいです。
問題点としては上記の話は全て僕が頭の中で考えたことなんで、名前の由来とかが全然違うかもしれないということですね。というか明らかに違いそうな気がする。たすけてバスえもん!!