QMA

  • 称号杯とか

賢王杯2枚いただきました。お約束で他の人のミスがあったから取れたんですけど。今回の称号持ちの方たちとは1人を除いて全員当たりましたね。やっぱり最初のメンバー紹介のときに名前部分が点滅してる人がいると楽しい気分になります。無論大抵は負けるんですけど。

  • 今日の2回戦学ラン4

遭遇3回。5/6→6/6→5/6で区間賞2回。いまだに沢田教一と長尾靖を間違えるんですよね。一ノ瀬泰造なんかは地雷のイメージが強いので覚えてるんですけど。

  • ラン4使いっていうのはね

別に真面目な話でも深い話でもありませんことよ。
昨日ランダム使いについての意見を述べたわけですが、今日はその中でも特にラン4使いについて。
正直なところラン4使いってのはランダム使いの中でも異端なのじゃないかなと思います。ラン4というものはラン1・2・3に含まれなかった残りのもの全部なので、その中に得意ジャンルと苦手ジャンルが混ざることがあります。文学わかっても経済学わかんないとか、落語わかってもお笑いわかんないとか、テニスわかってもモータースポーツわかんないとかそういうことがあるわけです。範囲がものすごく広いので自分の好きなジャンルが出ないなんてこともしばしばあります。
そのためなのかもしれませんがラン4使いというのは非常に少ない感じがしてちょっと寂しいです。それでも僕が普段選ぶ学ラン4なんかは多い方なんですけどね。
いや、1回ぐらいはどのジャンルでもいいのでオールラン4とかで対戦してみたいなーなんて、そんなことを思ってみたり。決勝全員スポラン4で12問全部違うスポーツとか出たらすごい楽しそうじゃないですか。僕だけですかそうですか。

  • 明日の目標

寝坊しない。