今日のQMA

全国大会はやらずにトーナメント。やっぱり100円あたりで楽しめる問題数が全然違うですからね。あっさり負けるとせつなさ炸裂ですもん。
なんと今日はサッカーで1落ちしなかったという珍しい日。まあなんだ、【2問、32.05、12位通過】とかそういうのに助けられただけなんですがね。

  • 横のサテからいきなり答えを言われる

初体験です。ちょっと吃驚しました。問題はスポーツの並び替えで、答えは「デレク・ジーター」。以下流れ。
みりす(わかんねーなー、とりあえず名前をジークにしてと、なんかへんだな)
横の人「デレク・ジーターです」
みりす「いや、別に教えていただかなくてもよろしいので」(トーナメント中なんだしさ)
で、聞いてしまった答えいれるわけにもいかんので、間違った答えにしてOKを押しましたとさ。
まあ善意で言ってくれたのでしょうけどね。
自分は後ろや横から見られたりするのは別に気にしないんですけど、答えとかは言わないでほしーなーと。対戦相手の人に失礼だと思うので。目には見えなくとも画面の向こうには人がいます。楽しく遊びたいんですよ。

おかげで「デレク・ジーター」覚えた。その点では礼を言います。

ちょっと疲れたので今日のミステリはお休み。

いつも思うのだがオチが無いときはどうしたらよいのだろう。時事系とかはすぐに風化するしなー。

「ピクニックだ!」

ほら風化した。