今日のQMAであった出来事

  • あろうことか女子テニスの問題を外す

恥ずかしいですねー。精進精進。

  • PGGを2度引く

ミリオンゴッド知らないと意味わかりませんね。要は遊んでいる最中突如画面が「バシュッ!」となって真っ暗に。その後ウィンドウズ画面に。
前にも1回なったことあるけど1日2回は吃驚です。

  • ようやっと賢帝杯を取る

全問正解どうしで0.5ぐらいの差で取れました。賢帝さんの選んだ芸能連想が正解しやすかったとか他の人が選んだ順当てが学問だったとかも理由のひとつでしょうけど何より重要だった要素は3回戦で2問間違えたのに決勝に残れたことですね。
個人的に強いなあと思っていた人から取れたので嬉しいです。

  • いつも強いなぁと感じる人にあたってまた負ける

必ず負けるわけではないんですけどね。いつも福岡から繋いでるひらがな四文字の紫の蛇のかたが強いんですよ。
というか、こっちの学ラン4は全部取られてむこうの学ラン2はこっちが取れないというパターンで負けるので悔しくて悔しくて。
でもこのかたと学問で勝負するのはめちゃくちゃ楽しいです。今度一度お会いしてみたい。

  • 今日即答だったテニス系問題

第1ヒント「すこんちょ」→ファミリーテニス