今日は休肝日です

今日はQMAもお休みなみりすです、こんばんは。
なんか巷では2の得点システムに不満のある人が多いみたいですね。個人的には2になってかなり改善されたと思っていたのですけど。
というか「普通にタイピングで答えた3問」が「クイズとしては確定ポイントではない第1ヒントで答えられる連想2問」にひっくり返されるのはあまりにも酷いと感じていたので。
よくスタンドカンニングが云々という話を聞きます。これが2の得点システムへの不満の原因らしいんですけど。自分も個人的には好きじゃありませんのでそういうことはしません。モニターの向こう側ではお金払って遊んでいる人がいるわけですから。でもまぁ仲間内でワイワイやるのを否定する気は無いですし、そんなことより自分の正解率上げるほうが先だわな。
ただひとこと言わせて頂くとですね、
カンニングして勝ってても誰も「強い」とは思いませんよ
ってことです。
オンラインで「この人強いなぁ」と思ってた人がトーナメント中にバインダーで答えを探しながらやってたりするのを見るとちょっと残念な気持ちになりますね。

結局何がいいたいのかというと「得点システムは現在のままがいいなぁ」
いつも記憶の底から必死に単語を手繰り寄せている男の戯言でした。